<< メタルファイトベイブレード4D 第5話 | main | ポケモンベストウイッシュ 第33話 >>


  • 2013.10.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加!

このたびは「星屑の流星群」運営者の花月さんの紹介でピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のアニメ評価企画に参加させて頂きます!

詳しくはこちらで。

あまり多くは語れませんが今回は4作品を評価しました。
・メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)
・ドラゴンボール改
・イナズマイレブン
・ケロロ軍曹

------------------------

<メタルファイトベイブレード爆>
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5

総合点:27点

ストーリーは良かったのですが最後あたりは駆け足気味だったような…。
キャラクターは男女とも魅力的でパーフェクト!!ストーリーが進むにつれてキャラの意外な一面も見られました。
OPの「ギャラクシーハート」が気に入っています。



<ドラゴンボール改>
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:5

総合点:24点

魔神ブゥ編まで続いてほしかったのが一番の願い。
カットされているシーンがあることで簡潔になっていて見やすい反面、物足りなくてZが観たくなってしまいました。
キャラについては満足なので5。文句のつけようがないです(∩_∩)

なんだかんだ言っても面白かったので総合は5をつけました!



<イナズマイレブン>
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

総合点:25点

ストーリーは恋愛要素があったのでプラス評価。
全員個性的なキャラで魅力がありました。特に一ノ瀬くん、フィディオ、秋ちゃんが好きです。
必殺技の演出が迫力があって良かったです。



<ケロロ軍曹>
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価: 4

総合点:23点

テーマ性はよく分かりませんが、十分楽しめました♪時々パロディ要素があって面白かったです。
キャラは個性的でケロロたちが可愛かったので5をつけました。
一話しか登場しないキャラがいて、もったいなかった。もう少し出番があれば良かった。


●ベストキャラクター賞
円堂守(イナズマイレブン)
↑さまざまな名言を残した円堂が一番ふさわしいです!

●ベスト声優賞・女性
喜多村英梨さん

とにかく声が好きです♪



今回ベスト声優賞・男性、ベストOP・ED賞は選べませんでした;
音楽や声優さんなついてはあまり詳しくないんで。
('・△・`)

以上アニメ評価でした


  • 2013.10.30 Wednesday
  • -
  • 23:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM