スポンサーサイト

  • 2013.10.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


4年に1度

2/29は4年に1度しかないので更新しました(^-^)


今日地元では今年一番の大雪でした。15センチ以上は積もったかな。北国に比べたらたいしたことないけど。この辺の雪はベタ雪だから翌日の路面凍結が心配。

雪といえば、以前販売していたLOTTEの「雪ふわわ」また販売してくれないかな(´Д`)あれ好きだったのに。

中2のスキー学習で猪苗代に行ったときには自分の身長以上の積雪を見て感動して、さらさらした雪は初めてだったのでとりあえず食べてみた。
食べたみんなも美味しいと言ってました(笑)
あれ以来スキーに行ってないからまた行きたいよ。

メタルファイトベイブレード4D 第47話

「フラッシュサジタリオ」(2/26放送)
竜牙の星の欠片の力を受け継いでレジェンドブレーダーになったケンタ。
フラッシュサジタリオでネメシスとここまで戦えるとは。最初は230トラックはどうかと思ったけど、直接攻撃を受けないから意外と侮れなかった。


ケンタが夏のレジェンドブレーダーになったことに驚く銀河たち。これで四季のブレーダーが揃ったので、ゼウスの結界を発動させるために再びフォーメーションを組んで準備に取り掛かる一同。


まさかの展開に焦るプルートがハーデスをシュートしてケンタを倒そうと動きだしました。
ネメシスによって他のベイの動きも封じられてしまいまい、ゼウスの結界を張ることができるのか、ケンタVSプルートの勝負の行方が気になります。


4Dが来月で終わってしまうじゃないか。寂しくなる;

4月から始まるZERO-Gではネメシスとの戦いから7年後で主人公が変わってしまう。
3年間で登場したブレーダの大半は大人になってるってことか;遊やティティはギリギリかな。
イナイレGOのように成長した旧キャラが登場する可能性アリかも。

ポケモンベストウイッシュ 第67話

「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」(2/23放送)
フウロ待ってたよ!やっぱ可愛い(∩ω∩)

“エアバトル”って空中バトルのように思えるけど、フウロの脳内で繰り広げられるシュミレーションバトルのことだった。
実際に戦っていないのに負けって言われてもなんかな-。
このやり方に疑問に思わない挑戦者たちもどうかと;

シューティーはサトシより先に来てると思うから、このやり方にどう思っただろうね。

挑戦者たちが次々とエアバトルで勝敗が決められていくのを見兼ねたデントが激怒してバトルを挑むことに。
まずエアバトルではデントの負け。相性の悪さで決められたようなものだった。次は実際にバトルでデントはヤナップ、イワパレス、マッギョ。フウロはココロモリ、ケンホロウ、スワンナ。
マッギョVSスワンナでマッギョが竜巻に巻き上げられたのは笑った。
デントは負けてしまってフウロを説得できなかった。

負けてムンク顔になったデントが面白かった。今回は勝ってほしかっけど。

ポケモンベストウイッシュ 第66話

「アフロでGO!バッフロンはNO!!」(2/16放送)
(簡単な感想)

バッフロンは生息地に入るものを敵とみなして攻撃するので、サトシたちはアフロをかぶって入りましたが…アフロで仲間と認識するバッフロンも単純(笑)


バッフロンを捕まえたいトレーナーはみんなアフロをつけながら捕まえなくてはいけないのかな。なんて考えてた(∩皿∩)



明日はフウロが登場しますが、予告の文章を読んで笑ってしまった。
また面白い回になりそう。

メタルファイトベイブレード4D 第46話

「継がれし光」(2/19放送)
ネメシスによって次々と倒されていくレジェンド勢。

ガイアの力を呼び起こす四季のレジェンドがいなければネメシスを封印することができないとのことで…四季のレジェンドが欠けてしまったことが相当不利になっていました;


世界各地の異常気象が活発化し、まもなく黒き太陽が降臨すると勝ち誇るプルートとラゴウ。
諦めモードになる一同。
あの銀河まで諦めかけてしまうとは;


その中でケンタが諦めずに立ち向かっていく姿が良かった。
銀河や仲間と出会い、強くなりたくて努力した日々、竜牙との約束。
様々な想いがケンタの中には渦巻いていました。

ケンタの強い想いで倒れたはずの竜牙が目覚めて、ケンタとのバトルで本気になったことを語り、エルドラゴをシュートしてケンタに星の欠片の力を受け継ぎました!

ケンタは覚醒して、サジタリオはフラッシュサジタリオに進化!

竜牙を本気にさせたケンタ、ケンタに星の欠片の力を託したことで銀河たちに力を貸すという形になった竜牙。お互いの約束が守られたことになります(∩∩)


でもまさか、竜牙が消えてしまうとは思いませんでした。


次回からケンタの反撃開始!

メタルファイトベイブレード4D 第45話

「欠けた四季の戦士」(2/12放送)
ラゴウとの闘いで竜牙が倒れてしまい、駆け寄る銀河たち。
竜牙が戦闘不能になったことでゼウスの結界を張ることができなくなってしまい不利な状態に(´Д`)

竜牙を嘲笑するプルートに激怒する銀河とキョウヤが印象に残った。
命懸けで戦ったこともあった大切なライバルだからね(´`)

ネメシスにレジェンド勢で一斉攻撃をしても上回る力で返され、翼・遊・ケンタ・正宗が挑んでも、レジェンドが戦ったことのあるベイの能力もコピーしているという;

アグマの指揮での連携攻撃はそれぞれの長所を活かした戦法で良かった。
アグマの先祖、土星戦士は多くの戦士を束ねただけあって子孫にも受け継がれていました。

連携プレーでもネメシスには利かず、ついにネメシスから攻撃をしかけてくる
ことに。
次回は遂にケンタが覚醒&サジタリオが進化!
ついにこの時が来た(^▽^)

メタルファイトベイブレード4D 第44話

「破壊神(ネメシス)VS竜皇(エルドラゴ)」(2/5放送)
ついにラゴウと竜牙のバトル。
竜牙の攻撃は利かず、ラゴウは実力の半分の力も出してないという;ラゴウが本気を出したら、ハデス王国ごと吹っ飛ばしてしまいそうですけどね。

エルドラゴの究極転技を受けても回り続けるネメシス。竜牙が本気を出しても動じないとは。
ネメシスの「アルマゲドン」を受けて竜牙が負けてしまいました。
銀河たちが駆け付けたときには竜牙は既に倒れていて…ケンタもショックだろうと思います。
竜牙が戦闘不能になってしまって、代わりに誰かが夏の戦士になる展開があるのか気になります。


今回はバトル中に大道寺がうるさかった(‐‐;)
一番ペラペラ喋ってた。
竜牙が追い詰められるのが相当楽しかったようで。
バトルの衝撃に巻き込まれて落ちていった時には思わず笑ってしまいました。変わった人だったな-(‐‐)

本当に死んだのか分かりませんが、新シリーズがあって生きていたらメカ大道寺になっていたりして。


メタルファイトベイブレード4D 第43話

「失われた王国」(1/29放送)
ハデス王国に到着したプルートたちは、ネメシスの力で王国を起動させようとしていました。その影響で世界各地に異変が起きていました。

ハデス王国に向かっている銀河たちですが…
遊、ケンタ、正宗が見つかってしまいました。
遊が来たのに、ティティの反応が意外にも薄かった。

重量オーバーによる燃料の減りで、近くの島に着陸することに。
余計な荷物をかなり捨てていましたが…重量オーバーは荷物のせいだったのでは;
近くの島に着陸した銀河たちは、ボートで向かうことに。

そして、レジェンドの中でハデス王国にいち早く乗り込んだ竜牙。
ネメシスと決着をつけようとしていますが、次回予告を見ていると追い込まれているようなのでどうなるか;
強豪キャラが負ける展開は見てて怖い;
2期でシーザーがダミアンに攻められてたのも怖かったし…。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM